12
2017

朝ドラ わろてんか 10話 感想 ネタバレ -実に興味深い-

暴漢から助けても、てんは伊能さんや!と気づいたけれど栞はんは、誰!?みたいな顔。

栞はんの家にお宅訪問。

お見合い写真もお見合いに興味がなく見てすらいなかったしおりん。(もうこの呼び方の方が可愛いからそうしようかな←)

違和感があって、今から助けるよとばかりに、あの意味深な後ろ姿を映したのはなぜだ!

しおりんが仕組んだとかじゃないと違和感だけが残る・・←


でも文化芸能には興味がある伊能さん。これは、てんにとっても好都合。

昨日と今日わろてんかのイッセータカハシを観ていて思っていた事。



なんか誰かとダブるんだよね、見てて。

そうだ・・あさがきたの五代さんや・・。

風太の「え?え?え?え?」が面白かったな。

2017-10-12 (3)

興味深い・・

栞はん・・あんたはガリレオの湯川教授か!(福山さんの方は「実に興味深い」)
少しは興味を持ったのか藤吉を想い人かと言った後に少しだけこいつ面白いやつかもなみたいな顔をしたので

てんと、どんな関わり方をしていくのか気になる。

そして政次みが残る、しおりん。真顔の時の目が怖い。右の画像は六佐に無言の圧を送ってる時の政次。

2017-10-12 (1) 政次

そして家に帰ってきたらお父ちゃんが仁王立ち。隠れて藤吉と手紙をやり取りしてたのがバレて蔵に入れられた。

でも、お兄ちゃんと風太がてんの力になってあげたり支えてあげていて良かった。

伊能栞さんを評価する風太「ピシッとしてはるし、俺よりちょっとだけ男前やし、色んなこと知ってはるし… ちょっと鼻に付くけどな」




手形が紙切れにならへんか?ってどっかで・・

もう・・あさがきたにしか・・。

お父ちゃんに意見する事がなかったであろう新一お兄ちゃん。

お父ちゃんも叩いてしまったけど音がぺチッだったので

病弱な息子を叩く精一杯の力だったんだと思う。

新一お兄ちゃんも家が今、大変なのを知っているから

自分ができる事を頑張ったが無理し過ぎた・・。

お父ちゃんは新一を助けたいから、西洋の薬を探していたんだね。家族の為。

儀兵衛さんが新一を叩いた時も涙目、目に涙を溜めてた。

縁側で話をしてた時も涙目だった。

その姿を観たら泣きそうになった。

このまま退場というのは・・嫌だよ・・。

しおりん、関西弁じゃないな・・・と思ったけど

しおりん東京生まれだった。だから方言がない。




ごめん。しおりん言いたい放題言って。

連続テレビ小説わろてんか(Part1) (NHKドラマ・ガイド) [ 吉田智子 ]


わろてんか(上) NHK連続テレビ小説 [ 吉田智子 ]




吉本せい 笑いを商売に変えた吉本興業創業者の波乱の人生 NHK連続テレビ小説「わろてんか」の真実の物語



NHK連続テレビ小説「わろてんか」オリジナル・サウンドトラック [ (オリジナル・サウンドトラック) ]




■わろてんか見逃し配信情報■
31日の無料期間有りです。600ポイント付き。ダウンロードも可能なので、インターネット接続が不安定な場所や圏外などのオフライン状態でも視聴できます。詳細確認と登録はこちらから→U-NEXT(ユーネクスト)

0 Comments

Leave a comment