現実逃避を好きなものだけで

ARTICLE PAGE

ドラマ 刑事ゆがみ 第4話 感想 ネタバレ

3話は飛ばします。

■あらすじ■
うきよ署強行犯係の弓神(浅野忠信)、羽生(神木隆之介)らは、完成間近のデザイナーズビルで起きた男性の転落死について調べ始める。死亡したのはこのビルの設計も手がけた建築士の大山昇(姜暢雄)。現場にいた警備員(前野朋哉)によれば、外階段で人が争う声が聞こえたため確認に行くと、そこに高遠建設の社員・堤祥子(高梨臨)と高遠玲奈(池端レイナ)がいたという。階段下にはすでに大山が倒れていたらしい。

祥子と玲奈は同期。玲奈は、高遠建設の社長令嬢で、大山の婚約者でもあった。菅能(稲森いずみ)たちが祥子と玲奈からそれぞれ事情を聞くと、ふたりの話は警備員の証言とも一致していた。玲奈と大山がこっそりビルの完成祝いをしようしたところに、話があるといって祥子が現れたという。祥子は、大山が玲奈と付き合う前に、一晩だけ関係を持ったが、それ以来大山のストーカー行為に苦しんでいた。祥子は、相談しても信じなかった玲奈に、ホテルでの写真を見せてストーカー行為を止めさせようとしたらしい。その際、大山は、玲奈に上階で待つよう頼み、祥子とふたりだけで話そうとしたという。だが、争う声が聞こえたために玲奈が下に降りてみると、外階段の踊り場で大山が祥子を押さえつけており、祥子が大山を振り払った際にバランスを崩して転落したらしい。

正当防衛だと主張する祥子に現段階では判断できないと弓神が答えると、祥子は、そもそも以前大山のストーカーに悩み警察に相談したのに、その時の交番の警官にまともに取り合ってもらえなかったと怒り出す。実はそのとき応対をしたのは、交番勤務時代の羽生で…(刑事ゆがみ公式サイトより引用)


夜の店の無料案内所を覗いている盗撮写真で定食代を払うか、辱めを受けるか、どっちがいい?と言って脅される(笑)

神木くん・・面白いな・・初めてこういう役を観た(神木くんが出てるドラマをあまりみていないので)のでとても新鮮。

持つべきものは財布より秘密と弓神。酷い(笑)

弓神と氷川との関係を知らない羽生は、ラブホテルに一緒に入りエレベーターに乗るところを激写。

2017-11-09 (2)

羽生の仕返しは可愛い。多分、弓神はそのくらいでは動じなさそう。

大山と無理矢理、婚約させられていた高遠。大山は結構な女好き・・ヤダー。

高遠は堤をライバル視して一方的に嫌ってた。無理矢理、婚約させられてるのに?

堤は社内でも評判良かった・・高遠は妬んでた。

大山からのストーカーはなかった。高遠の実家で聞き込みしていたら父親が出てきて物件価値を下げるなとか・・

自分の立場で勝手に婚約者決めて、いい男連れてきてやったとか怒鳴りながら言う父親嫌だな・・私は。

二人は共犯だった。堤と高遠は大山を正当防衛に見せかけて殺した。

産婦人科に行ったのも高遠が大山から受けた乱暴な強姦まがいな行為を受けていた。

最低。

それを見て助けたのが堤。

堤がしていた指輪は高遠とのペアリング。

彼女の事を好きだった・・だからずっと身につけていたかった。

頭の良い堤には色んな選択肢を考えられたはずなのに

殺意があって好きで守ってあげたい一心で殺したけれど選択は間違ってた二人のこれからには・・。

弓神が優しく問いかけていて相手が話やすいようにしていた。

遠回しな言い方だけど相手の心にガツガツいかないのが良かった。

【送料無料】 刑事ゆがみ DVD-BOX 【DVD】




刑事ゆがみ 1 -働く悪人ー (ビッグ コミックス) [ 井浦 秀夫 ]




刑事ゆがみの主題歌『ヒューマン』も収録されています。WANIMAのメジャー1stアルバム「Everybody!!」

Everybody!! [ WANIMA ]




【PR】
■刑事ゆがみ見逃し配信情報■
無料お試し期間が終わっても、月額888円で全て見放題!Yahoo! JAPAN IDを利用しての新規登録で、新・見放題コース【FODプレミアム】月額888円(税抜)31日間無料キャンペーン実施中!!いつでも無料で解約できるので、安心してご利用いただけます。詳細確認と登録はこちらから→フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

関連記事

0 Comments

Post a comment