13
2017

大河ドラマ おんな城主 直虎 45話 『魔王のいけにえ』 感想とネタバレ

■あらすじ■
家康(阿部サダヲ)の命を狙った間者が嫡男・徳川信康(平埜生成)の家臣だったことが判明し、信康の家臣である岡崎衆らは一斉に罰せられる。さらに家康の側室に新たな男子が誕生し、信康とその母・瀬名(菜々緒)の立場はいっそう弱くなる。焦る瀬名は直虎(柴咲コウ)に書状を出し、信康の嫡男を得るため側室の候補を探して欲しいと依頼する。しかしその動きは、信康の正室・徳姫の父にあたる織田信長(市川海老蔵)の知るところとなってしまう。(おんな城主直虎公式サイトより引用)


信康は家康と似ている。部下に慕われている。信康は自分の家来を岡崎の城下に戻すことを考えて欲しい事を伝える。

忠次が譲らない。でもこのままでは岡崎と浜松が不仲に見えてしまう。

家康の側室に男子の長丸が産まれる。のちの2代将軍 徳川秀忠

長丸の守役に立候補しようとしたら榊原に呼ばれる。その時の「はい」の顔と声(笑)

2017-11-12 (3)

某に務まるでしょうか。確かに私は大方様のお望みに叶うものかと存じますが

いやまだ任命すらされてないし(笑)早とちりもいいとこである(笑)

瀬名様が怖い・・信康はおめでたい事と思っている優しい子だな。

でも瀬名様からすれば良い気持ちではないよね。

分かっている事でも心の整理がね。

おとわの元に側室候補を探して欲しいという手紙を送る。
久しぶりにカンカン言いながら方久が登場。

これはカーンでカーンでカーンでございましょう。

高瀬を信康の側室に行かせなくて良かったとここで思う事になる。

井伊が面倒な事に巻き込まれたくないと思って良かったと思う。

織田は信康が好きとかではない気がする。信康の言う通り謀反の一つでも起こさせたいのだ。

あたってる。

織田は徳川は自分を欺こうとしているのかと問う。もう誘導尋問(笑)それか圧迫面接(笑)

徳姫様より書状が届き、信康殿は悪行の数々をなさっておる。

これ嘘じゃん・・。

信康は武田と通じておる。内通・・。言いがかりが酷い。

信康が言っていた通りだわ・・でも家康にではなく自分だった。

側室は武田の元家臣の娘ではあったのは確かだった。

信康様の首を差し出すしかないのでは・・

よく信康の父親の前で言えるな・・。

大方様の兄は武田と通じた故に殺せと織田から言われた。それも織田の言いがかりだった。

大方様と家康が話す。

大方様もに信康の首を差し出すしかないと。孫なのに・・。

なんていう時代なのだろう。

2017-11-12 (6)

女子会も束の間・・家康は信康の元へ。

武田との内通で死罪・・酷すぎる。家康の目は信康を見ない。家康の目に光がない。

瀬名は自分の子供をかばい、自分を裁けと。親子愛。

信康は愛されてる、自分の代わりに裁いてと言う家臣がいる。

やっぱり家康の子である。

信康が殿が何とかしてくれると言った時の家康の目が涙目だった。

そして久しぶり、今川の坊ちゃん!

家康が氏真に力を貸して欲しいと。

2017-11-12 (7)

瀬名の父は我が一門、信康は今川の血を引く者じゃ、力添えせぬ理由がどこにあると言うのじゃ


カッコイイ!今川が嫌だったけど坊ちゃん良い!

31話のようになるのか・・・。

万千代が場所、家は違えど、直虎が経験した事を経験する事になる。

【オリコン加盟店】★初回仕様★小野政次[政次 命]フォトブック封入■サントラ Blu-SpecCD2【NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 緊急特盤 鶴のうた】17/8/23発売【楽ギフ_包装選択】




おんな城主直虎(1) [ 森下佳子 ]




おんな城主 直虎 完全版 第弐集 [ 柴咲コウ ]




NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 音楽虎の巻 ニィトラ [Blu-spec CD2][CD] / TVサントラ (音楽: 菅野よう子)




2017年NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」完全ガイドブック (東京ニュースムック)




■おんな城主直虎見逃し配信情報■
31日の無料期間有りです。600ポイント付き。ダウンロードも可能なので、インターネット接続が不安定な場所や圏外などのオフライン状態でも視聴できます。詳細確認と登録はこちらから→U-NEXT(ユーネクスト)

0 Comments

Leave a comment