現実逃避を好きなものだけで

ARTICLE PAGE

大河ドラマ おんな城主 直虎 48話 『信長、浜松来たいってよ』 感想とネタバレ

■あらすじ■
武田家の滅亡により念願の駿河を手に入れた家康(阿部サダヲ)。信長(市川海老蔵)は甲斐からの戻りがてら富士山など駿河・遠江の名所を観光したいと家康に申しつける。その報せを聞いた万千代(菅田将暉)は信長をもてなすため奔走することに。一方井伊谷では、龍潭寺の井戸端で謎の迷子が見つかる。直虎(柴咲コウ)はその子を保護し、身元を調べようとするが…。(おんな城主直虎公式サイトより引用)

このタイトル・・桐島、部活やめるってよ・・(笑)

桐島、部活やめるってよ [ 神木隆之介 ]




万千代の変顔、久しぶり(笑)
2017-12-03.png

家康が言うように飲みすぎである。家康と一緒に天下を獲る事を熱弁(酔っ払いながら)。

万福は万千代をいつものように押さえ込もうとしたが華麗に転ぶ万福も可愛い。

そして万千代が寝てしまったから膝枕に肩をポンポン。万福・・素敵よ。

酒癖が悪いのは井伊の血筋か・・22話でも直虎は絡んでた・・。

そこに織田から、富士を拝みたい、三河の名所も楽しんで尾張に戻りたい。

きっとパワハラな物見遊山(笑)

粗相がないようにお・も・て・な・しをすることになる。

信長が浜松へやって来た。今川の氏真も来た。ここは・・歌舞伎座かな(笑)

歌舞伎役者対決。凄い良かった。

直虎があと2回で終わってしまう・・

もっと二人の演じる氏真と信長を観たいと思った。

相撲好きな信長も為に美丈夫を連れてきたと氏真。

私も同じ事を思った・・どうした・・直之・・何故・・相撲・・。

信長、小兵が好き。

小兵とは・・体が小さいこと

桶狭間を思い出す・・怖いんだって・・。機嫌が良いのか悪いのか分からない信長・・怖い。
龍潭寺が迷子センターに(笑)梅さん凄いな・・食事の作法などから武家の子だと分かる。

徳川がおもてなしをしてくれたからお礼に織田もおもてなしがしたい。

それ絶対・・危ないおもてなしでは・・(震え)

罠だと思った家康。家来も全て招待されているが城が、がら空きになるのでそこに何されるか分からない。

氏真は家康に信長の招きに応じた方がいいと言った帰りに傑山さんに捕まる。

あの迷子は明智光秀の子だったのね。

そして光秀から共に信長を・・と言われ信長をどうにかせねば家康がやられると氏真坊ちゃん。

カッコイイぞ・・前はこの・・坊ちゃんのせいで色々・・と思っていたが。

自分でも直虎からしたら俺は仇かと気付いたからちょっと見る目変わった←

そして安土城に向かう事になる徳川の面々。安土に向かう前に六左、直之、万千代、松平が直虎の元へ。

徳川を日の本一の家にする為・・なんだ!続きが気になるがな(笑)

おんな城主直虎を見逃した方U-NEXTなら31日の無料期間有りです。600ポイント付き。ダウンロードも可能なので、インターネット接続が不安定な場所や圏外などのオフライン状態でも視聴できます。詳細はこちらからU-NEXT


【オリコン加盟店】★初回仕様★小野政次[政次 命]フォトブック封入■サントラ Blu-SpecCD2【NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 緊急特盤 鶴のうた】17/8/23発売【楽ギフ_包装選択】




おんな城主 直虎 完全版 第参集【Blu-ray】 [ 柴咲コウ ]




おんな城主直虎(1) [ 森下佳子 ]




おんな城主 直虎 完全版 第弐集 [ 柴咲コウ ]




NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 音楽虎の巻 ニィトラ [Blu-spec CD2][CD] / TVサントラ (音楽: 菅野よう子)


関連記事

0 Comments

Post a comment