現実逃避を好きなものだけで

ARTICLE PAGE

プレミアムトーク 柴咲コウ -直虎の話とドライアイなコウさん-【あさイチ】

コウさんは朝が弱い。では、今キツイのでは(笑)

一生さんが言っていたコウさんの弱点はドライアイ、目の潤いを保つ為、目を閉じながら話してたと言われていた。




コウさんのはしゃぎ方が小学生と思ったという一生さん(笑)モノマネは・・(笑)

早速、ツイッターでニュースにされる。




ムロさんも殿がはしゃいでおると思ったらしい。ムロさん宅でみんなでお鍋をした時に。



このムロさんもはしゃいでおるぞ格好

政次の処刑シーンを一生さんが語る。

裏返しの事を表面上は言っていくので今までの構築がないと成立しないシーンだった。

今まで重ねていった全てのシーンやコウさんを含む周りの方たちとのお芝居の交わし合いみたいなものを全てあのシーンに

コウさんに向けて返した。


Screenshot_2017-12-08-09-27-58.png

コウさんも処刑シーンを語る。

槍ドン、あのシーンだけの撮影だけだった。

高橋一生さんという役者さんとずっと紡いできた空間、前面には出さないけど押し殺したなるべく見せたりしない感情とかが政次にはあって

直虎も後半は汲み取りながら、こういう事を考えているという上で政次の最期を見届けなきゃいけない・・

決断を下さなければならない、手にかけなければならないという、ありとあらゆる感情が凝縮されていた。

魂と魂のお芝居ができた。それが表現できたという瞬間でもあり、これで終わりだという寂しさもあった。

演じた後は、直虎と同じようにポカーンと穴が開いたような感覚


2017-12-09 (1)

究極の愛を究極の愛で返す。あのシーンに有働さん、泣く。

直虎を演じて、その人を生きさせてもらった。その人を生きた。

そして直虎、殿が言いました。

残酷な脚本だなと(笑)。

浅丘ルリ子さんには優しい可愛らしい方。

番組の放送をみてプロデューサーさんい電話して今日の柴咲さん良かったなどおっしゃって下さったのが嬉しかったと。
作るのが好き。箱ものが好き(笑)

婚姻という制度に興味がない。違うキャラクター、個性の人と暮らすのは楽しそうだと思う。

そしていざよいの話

『いざよい』は直虎を撮影してる最中に作った。

政次を見送らなきゃいけなかった直虎の感覚、槍で突いた時のという想いもあった。

いざよいは政次への秘めた想いが含まれている。政次を送る曲だったのね。




今日のにゃんけいの動画で、その時は気付かなかったけど政次が微笑んでたのを数ヶ月後に気付く。




中学時代のコウさんが美少女過ぎて・・可愛い。

あとチャボの名前は、ゆうこと名付けてた。

柴咲コウ 直虎 ゆうこ

にゃんけいさんと遊ぶコウさんが可愛い
2017-12-09 (2)

ここまでしか観れなかったのですが、直虎の話やコウさん自身のお話が聞けたのが良かったです。


関連記事

0 Comments

Post a comment