現実逃避を好きなものだけで

ARTICLE PAGE

大河ドラマ おんな城主 直虎 1話~4話簡単に  感想とネタバレ

スクリーンショット (40)
3話で坊主になるおとわ

1話

直盛はおとわに、わしの跡を継くか!のあとにおとわはそのつもりだったと答える。

一人娘だから、どちらにしろ婿取り(今だったら色んな形があるが)になる。

でも直虎という形で跡を継ぐというのは、この時は想像をしていなかっただろう。

タケは・・大変だね・・子供って動きが早いもんね。

可愛いな亀と言うおとわを見る鶴が切ない・・

井戸の話を言った後の鶴のドヤ顔が可愛い(笑)

子供が怒鳴られてるの観るの・・嫌なんだ・・可哀想で。

姫だから、お前が行くと行くたら嫌とは言えない。そうだね・・逆らえないよね・・。

謀反疑いで討たれ首のみが帰ってきた。首桶をとても見る大河だなと思う。

身体が弱い亀は弱音を吐く。亀の手や足となる。そして亀の代わりに馬に乗り村々を回る。

いざとなれば太刀をはき戦にも行ってやる。

もう、そうなると伏線していたのか・・1話から観るべきだった。あの頃・・。

2話

今川に命を狙われる亀を逃がすため、おとわはある秘策を思いつく。自分がその亀の姿になり時間を稼ぎ、亀を逃がす事。

亀は無事信州へと落ち延びる。強いな男になっておとわの元へ帰ってくる事を約束する。

鶴・・子供の頃はおとわとの縁談断ってたんだね(笑)何回かプロポーズしていたけど。

鶴、父、政直にもおとわが好きなのバレてたーー(笑)

方久・・13話で再び登場する。

いつの時代も、母は本気で怒ると怖いのだと見て思った。

タケはおとわの姿を見て叫ぶ。
3話

出家をすると言い、閉じ込められていた部屋で髪を切っていた。

人質になったおとわ。

蹴鞠で何度も戦いを挑み、勝って自分を井伊に返して欲しいと太守様に願う。

周りの気遣いもあり、無事に帰る事ができた。出家する事を条件に。

4話

女子にこそあれ次郎法師。可愛い。

許されないと入れない。傑山さんが楽しそう(笑)

生半可な気持ちで僧になるな出家するなという事で南渓和尚は厳しい事を言ってる。

出家した日に家に戻り、お腹が減ってタケにご飯を用意してもらった(笑)

辛抱が足らないというが、お腹が空くのは子供は耐えられない気がする。

キツく言って母親も、本当は子供に戻ってきてほしいよね。自分たちの事で子供が犠牲になっている。

カブを盗んだおとわが井戸のところで食べていると鶴が来る。

妻としてよりも、僧としての方が亀を助けられる多いのではないかと鶴。

亀の力になる僧になる。竜宮小僧になる。

おんな城主直虎を見逃した方U-NEXTなら31日の無料期間有りです。600ポイント付き。ダウンロードも可能なので、インターネット接続が不安定な場所や圏外などのオフライン状態でも視聴できます。詳細はこちらからU-NEXT


【オリコン加盟店】★初回仕様★小野政次[政次 命]フォトブック封入■サントラ Blu-SpecCD2【NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 緊急特盤 鶴のうた】17/8/23発売【楽ギフ_包装選択】




おんな城主 直虎 完全版 第参集【Blu-ray】 [ 柴咲コウ ]




おんな城主直虎(1) [ 森下佳子 ]




おんな城主 直虎 完全版 第弐集 [ 柴咲コウ ]




NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 音楽虎の巻 ニィトラ [Blu-spec CD2][CD] / TVサントラ (音楽: 菅野よう子)


関連記事

0 Comments

Post a comment