現実逃避を好きなものだけで

ARTICLE PAGE

オトナ高校 スピンオフ 炎上のチェリークリスマス 感想 ネタバレ

■あらすじ■
クリスマスイブ前日――多くの童貞・処女が“卒業”を迎えたオトナ高校で、ただひとり“卒業”を逃したエリート童貞・荒川英人(三浦春馬)はやさぐれモードで、婚活アプリに登録しまくっていた。そんな折、英人はオトナ高校の担任・山田翔馬(竜星涼)から衝撃の事実を告げられる。なんと副担任の姫谷さくら(松井愛莉)が誘拐されたというのだ! しかも犯人は、オトナ高校に関する国家機密を狙う“国際テロリスト”らしい...。 「見事救出すれば、国民のヒーローになって、さくらちゃんと結ばれる!」 根拠なき妄想で鼻息を荒げた英人は、翔馬や元同級生の斑益美(山田真歩)&川本・カルロス・有(夕輝壽太)と共に捜査を開始。その矢先、婚活アプリで気に入っていた椿綾乃(小島梨里杏)からデートに誘われた英人は、浮かれ気分でクリスマスイブに会う約束をする。だが運悪く、綾乃との待ち合わせ時刻に、誘拐犯からも呼び出しがかかることに! 究極の二択に英人は頭を悩ませるが...!?



クリスマスが嫌いなチェリート。分かるわ・・誰が決めたんや恋人と過ごすって!

テロリストが東京に潜伏しているとニュースでやっている。伏線だ・・(直虎や刑事ゆがみを観てから伏線を探してしまう(笑))

ペガサス先生からオトナ高校に今すぐ来て欲しいとの電話、オトナ高校に着くとヤルデンテがいた。

ヤルデンテやヒミコも先生に呼ばれていた。

ヤルデンテ・・結婚するつもりか!おめでとう!!

渋谷でパートナーシップ証明書も発行して、クリスマスも一緒に・・。羨ましい。

パートナーシップのについて気になる方は渋谷区ホームページに記載されています。

ハワイにクリスマス旅行中のサショーとスペア、その写真が自分にだけ送られていない事に悔しがっている。

さくら先生が誘拐!香港に怪しい奴が・・ん?規模で大きくない!?

セリフをよく聞いたら本校だった(笑)

オトナ高校の全てを教えろと犯人からさくら先生の携帯で連絡が来た

校長はオトナ高校の国家機密を狙った国際テロリストだろうと。

チェリートはさくら先生が監禁されていて、あんな事やこんな事・・変な妄想し過ぎだよ・・

命の危険を先に心配しようぜ・・。

助けたら国民的ヒーローになり・・さくらちゃんと結ばれる・・そうういう所がダメなんだぞ・・チェリート。

見返りを求めてばかりではダメよ・・。

さくら先生のマンションに到着。

重要な手掛かりがないか探しているとさくら先生の凄いセクシーな下着が結構干されてる、部屋干し。

下着を見て考え事していたら、なにボーっとしてるんだと言われ後ろにいたペガサス先生の軽蔑しているような目(笑)

スクリーンショット (59)

恨みを持った男性からの手紙が何通かあった・・

刑事ドラマのような進み方をし、ヤルデンテが過去にさくら先生に手紙を送っていた。

パスタをご馳走するからウチへ遊びに来てねと。

この手紙の他、ヤルデンテは恨みを持つ動機がある。

弁当川本の給食への参入を視野に入れていたがさくら先生が味が好みじゃないという理由で却下された恨みだろうと犯人だと疑われる。

ヒミコもさくら先生に手紙を書いていた。私も思ったメールじゃなくなぜ手紙なのか(笑)

思いがこもっていいけども。

オトナ高校の新規教員に応募したヒミコがペガサス先生と一緒に働きたいからとさくら先生を他の学校に異動させろと脅迫に近い手紙を書いていた。

ペガサス先生もさくら先生と飲んでいる写真があった。みんな怪しいけど、犯人ではなさそう。

婚活マッチングアプリであやのという女性から電話が来てさくら先生のも解決してないのにそっちへ行ってしまうチェリート。

あやの怪しいぞ・・今回のさくら先生の誘拐に関わっているのか・・それともお金目当てか(笑)

しかももっと話をしたくて部屋まで入ってきたぞ・・怪しいと思ったら

あやの・・下着メーカーに勤めていてオトナ高校に自社製品を売り込みたいだけだった(笑)

持っていたバックの大荷物は色んな種類のセクシーな下着が入っていただけだったって事はチェリートに気がある訳ではなく・・利用され・・(笑)

犯人からのメールで明日の夜7時に倉庫に来いと。

あやのとの約束より仲間を助ける事を優先したチェリート。

スクリーンショット (60)
倉庫に向かうシーンは無駄にカッコイイ。

倉庫に入ってく時に、ペガサス先生、ヤルデンテが行くよと順番に言っていき、最後チェリートでどうぞどうぞってダチョウ俱楽部みたいになるのかと思ったら、運動神経悪いし弱そうだしと(心の中で言われ放題)思われていた(笑)

チェリートがまぐれで犯人を倒した。

ニュースにあった犯人とは別の犯人だった・・(笑)

そしてこの犯人も未経験だった為、入学希望者だった。

なら普通に問い合わせればよかったのに・・。

しかも犯人は・・誘拐などしていなかった。

オトナ高校に行き詳しく聴こうと思ったらさくら先生に会って聴こうとしたけど急いでたっぽいから話かけられず

先生が落としていったの携帯を返しそびれただけだった。

そんな中、さくら先生から約束忘れたの?と電話がチェリートの携帯に。

9月30日に振られ、その後、酒を浴びるように飲んだ時にさくら先生に送ったメールの約束だった。

確かに3か月前からクリスマスイブの先約があるって言ってたのにチェリートとの約束だったのね。

ならその時に約束したでしょって言って欲しかっただろうねチェリート。

そして・・予約していたホテルに向かいさくらに会う・・そこにあやのが・・。

そう約束してたものね・・ダブルブッキングやで(笑)

そのあやのもデパートに下着を置いてくれる男性と意気投合。

さくら先生も待っている間にイケメン外国人と知り合いその人と過ごす。

ひとりボッチのクリスマスになった。

最後、グラスを持ってみんなに向けて微笑み春馬くんがチェリークリスマスと言ってくれる・・みんなへのご褒美だ・・。

オトナ高校 DVD-BOX [ 三浦春馬 ]




主題歌 高橋優

【オリコン加盟店】期間生産限定盤■高橋優 CD DVD【ルポルタージュ】17/11/22発売【楽ギフ_包装選択】


関連記事

0 Comments

Post a comment