現実逃避を好きなものだけで

ARTICLE PAGE

ドラマ 陸王 第9話 感想 ネタバレ

■あらすじ■
「陸王」に欠かせないソールを製造するシルクレイ製造機が故障し、生産再開に必要な1億円の目途が立たず窮地に追い込まれた宮沢社長(役所広司)と「こはぜ屋」。そんなときに降って湧いた、米国企業「フェリックス」御園社長(松岡修造)からの買収案に悩む宮沢だが、こはぜ屋の従業員たちの間でも意見が分かれていた。「こはぜ屋が人の手に渡ってもいいのか?」と大地(山﨑賢人)が心配すると、あけみ(阿川佐和子)は買収には断固反対と泣きながら訴える。従業員の士気は下がる一方で、日々の足袋造りにも影響が出始めてしまう。
陸王の供給がストップしてしまった茂木(竹内涼真)は、「アトランティスのRⅡを履いてくれれば、ダイワ食品陸上部を資金面でも支援する」という小原(ピエール瀧)の言葉に、本意ではないがRⅡを履くことを決意。東日本チャンピオンズカップで好成績を出せたら、豊橋国際マラソンの出場を認めてほしいと、城戸監督(音尾琢真)へ願い出た。
様々な想いが交錯する中、御園は「自社のことを知ってほしい」と、宮沢を釣りへと誘う。焚き木の火を囲み身の上話を語り出す御園…、そんな御園に宮沢は…。
ひととき、仕事を離れて宮沢と心を通わせた御園だったが、ある日、小原から会食へと誘われる。果たして、小原の目的とは……!?(陸王公式サイトより引用)



フェリックス御園修造社長の買収案に悩む宮沢(父)、こはぜ屋の従業員達も意見が分かれていた。

宮沢父は陸王を続けたい。従業員達と話している時に銀行員の大橋がフェリックスの案を信用しない方がいいと。

子会社になってしまえば相手の思い通りにするしかなくなる。

まぁ・・そうだよね・・うまい話には裏があるっていうし。

こはぜ屋が人のものになる・・それでいいのかと息子大地に言われ、あけみさんは泣きながら買収には反対だと訴えた。

アトランティスのRⅡを履いてくれれば、ダイワ食品陸上部を資金面でもバックアップすると小原に言われ仕方なく履くことに決めた。

宮沢社長の考えを変えない限り残業しない・・でもどうしたらいいか・・悩む。

Wikipediaみたいなので御園社長の事を調べる親子。御園を顔もカッコイイしと言った後、父の顔を見る茜。

今、比べたろう、同じ社長なのにって比べたろう

娘とのシーンは役所さん可愛い。
御園社長は宮沢と釣りへ。その時の焦らないでの姿が修造だった(笑)素だよねきっと(笑)

スクリーンショット (62)

宮沢社長可愛い(笑)釣り初めて連れて凄く喜んでる。

身の上話を始める御園社長。会社を立ち上げた時に大変だった事や、買収された経験もあった御園。

奥さんも亡くしていた御園。

絶望を知っている事が御園社長の強み。会社のフェリックスの名前の由来は奥さんの命を奪ったハリケーンの名前だった。

御薗・・小原と会食してるがな!!

修造・・小原の話を聞いてた時に目を細めたところがカッコイイわ・・。あと悪い話ではないですねの時のちょっとだけ悪い顔。

東日本チャンピオンズカップで茂木は日本新記録を出し優勝!だが他のレースで毛塚が記録を塗り替え優勝した。

大地はアッパー素材の会社を見つけてきた。営業ってほんと大変だと思う。

担当だった人と話ができなくて代わりに担当の上司にあたる人と話ができた、その人は社長だった。

肩書を知らない方が話もできる・・確かに・・社長だと知ったら話す内容が飛ぶかもしれない緊張で。

そして御園社長に業務提携での話を提案する。社長にうちを支援して欲しいと頭を下げる。

でもそれはできないと言われる。

融資なんてつまらない、それなら独自で開発した方がマシだと御園。それができるのかと宮沢。

御園は怒り、この話はなかった事に、そして御社は後悔することになると。

バカにしないでいただきたい、後悔するのはあなたの方だ!

豊橋国際マラソンの優勝者が世界陸上に出場する権利が与えられる、茂木に出ろという監督。

・・えっ!?最終回どうなるの!?

修造、結構良かったからまた何かのドラマに出て欲しい。

【先着特典】陸王 -ディレクターズカット版ー Blu-ray BOX(ポストカードセット付き)【Blu-ray】 [ 役所広司 ]




陸王 [ 池井戸潤 ]




TBS系 日曜劇場 陸王 オリジナル・サウンドトラック [ (オリジナル・サウンドトラック) ]




U-NEXTなら31日の無料期間有りです。600ポイント付き。ダウンロードも可能なので、インターネット接続が不安定な場所や圏外などのオフライン状態でも視聴できます。詳細はこちらからU-NEXT
関連記事

0 Comments

Post a comment