現実逃避を好きなものだけで

ARTICLE PAGE

高橋一生が出演したドラマのおすすめランキングベスト5【自分的な偏りランキング】

まずはきっと思われる事を先に言っておこうと思います。

ファンじゃないとか言いながら

何が出演ドラマランキングだよブレブレなんだよあ゛ぁ゛↑?
です。

おんな城主直虎の政次で凄い演技を観たので、他の作品を見てみたいなと思ったのです。

個人的にもの凄く偏る気がします。

5位 

コワイ童話 親ゆび姫

コワイ童話『親ゆび姫』【TBSオンデマンド】 第1話【動画配信】




宮藤官九郎さん、クドカンが脚本です。

あらすじは女子高生・町田冴子(栗山千明)は、君島祐一(高橋一生)に片思いをしているが、内気な為になかなか行動に出られずにいた。ある日、冴子は公園で佐久間と名乗る謎の男性から、「恋のお守り」である赤い液体を貰う。それを祐一に掛けると、彼の身体は次第に小さくなり、彼女に忠実に従う様になる。

クドカンワールドなので、怖いだけじゃなく面白かったです。グロイのは小さくなった同級生を踏みつける場面のみ。

一話でなぜウェディングドレスを着た冴子を原始時代の格好をした君島が追いかけてるのが訳わからなくて面白いし

自分が投げたブーメランが刺さってしまって血まで出てるのに笑ってる君島一生。
スクリーンショット (71)

冴子は君島にストーカーをしていて告っても振られてしまった。そこで佐久間という男から液体を貰い君島にかけたら小さくなった。

南くんの恋人は2作目を私は見てましたが(これ知ってる人はアラサー)その逆バージョン的な。

そして話が進むにつれて冴子は狂気的になり、あんなに好きだった君島を思い通りにしようと言う事聞かないと刺そうとしたり

携帯のストラップにしたりトイレの水に流そうと怖がらせたり、臭いからとスプレーをかけられたり。

あと途中のやっぱり犬のおまわりさんって演劇に笑ったり。

君島は隙を見て逃げ回り小さい穴の中にいた小さいおっちゃんたちに助けられ意気投合していたり。

最終的には元に戻してもらえるのだけど、代わりに冴子が小さくなり君島は服とかお家買ってあげると言ったのに

警察に突き出してしまったというブラック君島一生(笑)

そりゃあれだけやられればね・・。あとミニストップで学校へ行こう!の東京ラブストーリーに出てたサオリとミホが1話だけ出てます。

4位 

怪奇大家族

あらすじ つつましく平凡な忌野一家が越してきた家は怪奇現象てんこ盛りの家だった。その中で霊能力のある長男が孤軍奮闘するが、その家には世界を震撼させる秘密が隠されていた……。

怪奇大家族 DVD-BOX [ 清水崇 ]




オープニングの曲がなんだか忘れられない(笑)

6話目でブリーフ一丁で外を歩く、幽霊の爺ちゃんとあさみさんと一緒だから歩行者に見えてるのは清四だけ、他から見たらただの変態(笑)

意外と足が速い清四一生。そしてお尻がドアップで映るから笑うw女の子のようなキャーの悲鳴も出せる。

個人的に大好きな回は8話です。

松重豊さんがメメント森役で出演していて、スナックでボーイをする清四。

指名が入った時に、ご指名入りました、当店ナンバーワンせつこ嬢、せつこ嬢。

”とにかく人が死ぬ”
をいいリズムで言い後輩もでき先輩面をする清四。

2017-10-20 (11)

あさみさんの彼氏気取りで呼び捨てする清四。メメント森を悪く言われ叩こうとしたけどあさみさんは幽霊だから透ける(笑)

その後に言う、じゃあ、お前はそんなに偉いのかの言い方が若干、政次。

2017-10-20 (14)

9話で女装を披露し、12話で着物を来て二役。最終話でなんか変な呪文を唱える・・

そこの場面は私にはドリフの志村けんに見えた(笑)

この頃はの一生さんはナイナイの矢部っちに似てる気がします。

3位
山本周五郎人情時代劇 第一話「なみだ橋」

スクリーンショット (73)


あらすじは大工の新吉(高橋一生)は、馴染みのお仲(荒井萌)に世話を焼かれながら賭博三昧の日々を送っていた。そんなある日、辰次(本宮泰風)が取り仕切る賭博場でついにお縄となる。しかし、お仲の父で岡っ引きの仁右衛門(梨本謙次郎)の温情により、盲目の老女・お兼(大谷直子)の息子のふりをすることを条件に解放される。12年前に家出した息子・次郎吉としてお兼の家で暮らし始めた新吉は、徐々に本当の母のようにお兼を気遣い、大工仕事にも精を出すように。ところが、穏やかな生活を送る新吉の前に、役人から身を隠していた辰次らが現れ、偽の息子に成りすましていることを知られてしまう。辰次に脅され、強盗の手引きを命じられた新吉は、窮状を脱する手立てを模索するが…。一方、新吉が逃げ出さないように見張っていた佐助(高岡奏輔)は、お兼と新吉のやり取りを盗み見てある事に気づく。

初めて泣いてる演技を観た。この後に、嵐の二宮君が出てた少しは恩返しできたかなってドラマに二宮くんの兄役として出てて

紅白で笑ってる顔似てるな・・と思ったら兄弟役してたんだと。

そこで泣く演技を見たのだけど泣く演技も作品で少し違うんだなって。

たたき納豆が嫌いな新吉。次郎吉はたくあんとたたき納豆さえあれば良かったらしくそうだったか?の部分が自然で、食べた後のうわって顔と、納豆売りの話の前のあ゛っ?の場面に笑ったんだけど笑っていい場面じゃない気が(笑)

新吉はヤクザだったけど足を洗ったつもりだった、親方に助けてもらったから。

抜ける為に決着をつけに行ったら佐助が助けてくれて実は佐助が・・。

そこの泣くシーンで泣きました・・。このシーン見て欲しい。

お母さん役の大谷さんが凄いな・・。

2位

Dr.倫太郎

天才精神科医の倫太郎の活躍ぶりと彼の周りにいる人々やある女性との人間模様を描いたドラマです。

主演が堺雅人さんの精神科医役は合っていると思いました。

話し方や落ち着く声だから合っているなと思いました。相手との距離感や見ている時の目など。

蒼井優さんの解離性同一性障害の役も凄かった。夢乃の時と明良の時の演じ分けが凄い。

その明良の母親役の高畑淳子さんの演技なのに終始観ていてイライラしてた(笑)

最近観た作品です。お話も面白くて、なんでリアルタイムで観なかったのだろうと思った・・。

とにかく可愛い役でした。ちょこちょこしてて話すのが苦手で。倫太郎に恋愛相談してたり。

スクリーンショット (31)

大策はバレエを習っていたから女の子とバレエを踊っているシーンも良かったし、頑張れ大策って自分を応援していた所が可愛かった(笑)

1位

相棒 Season 4 第4話「密やかな連続殺人」・第5話「悪魔の囁き」

安斉直太郎は、村木 重雄という連続殺人犯を模倣して複数の女性を殺害した男。
 
精神科医の内田美咲の元で、村木のカウンセリングに関わるうち、彼に染まってしまった安斉。

同様の工作を行い、殺害した女性の片耳からピアスを奪う・・。

相棒 season 4 DVD-BOX 1 [ 水谷豊 ]




なぜ好きかというと、




声の裏返り方や言い方がとても良いのです。はい。




このツイートに付け加えるのですが、このシーンはどんな表情だったのかが分からないので視聴者が勝手に想像するしかありません。

ただ、見えずらいのですが・・片耳のピアスを奪う時に
相棒 安斉 ピアス

こんな表情だったのでこれに近いかなと思ってます。はい。

作品はこの5つが私的におすすめです。

役柄でもこのベスト1~3は好きです
関連記事

0 Comments

Post a comment