現実逃避を好きなものだけで

ARTICLE PAGE

ドラマ 女子的生活 第1話 感想 ネタバレ -志尊淳くん、可愛いし綺麗-

■あらすじ■
見た目は美しい女性だが、体の性別は男性で、女性が恋愛対象というトランスジェンダーのみき(志尊淳)はファッション企業に勤めるOL。同僚のかおり(玉井詩織)らと「女子的生活」を満喫していた。そんな時、同級生だった後藤(町田啓太)が突然、訪ねて来る。「お金がなく頼る人間がいないので助けて欲しい」と。みきは「合コン」セッティングを条件にしぶしぶ承諾する。そこに、ゆい(小芝風花)という女が現れ…。(Yahoo!JAPANテレビサイトより引用)



結構難しい役だなと思っている。彼らが本気で編むときはとも違う、もっと難しい気がします。

男でも女でもどっちでもいいよウチの服が似合うなら

ぶっきらぼうな言い方だったけどいい上司だなと思ったのに・・

ついてるのってセクハラ、でもそれを聞いた同僚がお前こそついてるのかと返したのは最高だなと思った。

そうなんだよね・・あんドーナツのカロリーって凄いんだよね・・ビックリするくらい。

でもくそうめーんだよね・・分かる。

そして、







タグ見てて気づいた、ももクロの子なんだって(ファンの方ごめんなさい)。玉井詩織さんだった。凄く自然な演技だったから気付かなかった。
職場で活躍しているみき。隠す事もなく理解があって職場でイキイキと仕事できる事は良かったと思う。

みきは堅実に生きてるけど刹那的・・これから年齢を重ねた時に女装をして綺麗と思われるだろうか

まだ身体は男。身体をいじらないのは家族にもカミングアウトしていないからだろうと思ってる。

そういうのも含めて宙ぶらりんと思ったのかな。

トイレでのみきとかおりの会議は女子だったな(笑)

たかが合コン、されど合コン。わたしの場合、自然に出会うってほうが不自然っていうか

でもあのオーガニック女子の化けの皮を剥がすのは良かった。

オーガニック女子の相手を落としたりする発言もリアルだな・・。

このオーガニック女子は合コンに自分より可愛い子を連れてこない人だなって思う(笑)

自分の事を好きな人がいたら男でも女でも関係なく目の前の人を優先したくなると話すゆいにとっては珍しい遊び

みきにとっては単発の遊びでもありがたくて宝物。重みがある。

本当は遊びだなんて思いたくないのに。
KIMG0930.jpg

好きが女の子を強くする

そういう女の子が好きか・・そうかもな・・好きって気持ちだけで戸惑いもあるけど動くもんね。様々な事に対して。

みきが女性らしくて、時々トランスジェンダーなんだって事を忘れながら観ていた。



トランスジェンダー指導もしている方がいるので、ドラマの内容に中途半端にトランスジェンダーを扱う事はないと思っています。

身体は男性で心は女性、そして女性が好きというトランスジェンダーがある事を今回知りました。

テーマはデリケートな部分の話だけど重すぎないので観ていこうと思ってます。

女子的生活 [ 志尊淳 ]




女子的生活【電子書籍】[ 坂木司 ]




U-NEXTなら31日の無料期間有りです。600ポイント付き。ダウンロードも可能なので、インターネット接続が不安定な場所や圏外などのオフライン状態でも視聴できます。詳細はこちらからU-NEXT
関連記事

0 Comments

Post a comment