現実逃避を好きなものだけで

ARTICLE PAGE

朝ドラ わろてんか 81話 ちょこっと感想-関東大震災と記憶喪失の女性はもしかして・・-

■あらすじ■
関東で大地震が発生し、てん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)は浅草の寄席に出演しているキース(大野拓朗)の安否を確かめようと、風太(濱田岳)を東京へ向かわせることにした。さらにてんの発案で東京の芸人たちに救援物資を届けることになり、それを聞きつけた伊能(高橋一生)やリリコ(広瀬アリス)も協力を申し出る。おトキ(徳永えり)はいよいよ東京に出かける風太に、無事戻って来て欲しいと手作りのお守りを渡した

久しぶりにわろてんかを観る。

見ない間に関東大震災。電話は繋がらないと思うし、途中で列車?も止まるわね。

歩きか船と言っていたけど、風太はどうやって行けたん?

そんでキースを見つけて大阪に無事だった電話をしてるやん?でも見つけに行く前に東京に電話したけど大阪からは電話が通じんかった。

東日本大震災を経験したけど確かに電気は通るの早かったけど、それでも3日かかった

東京だから電気はその日で早いのか?しおりんの会社もどうにか連絡がついてるし。

あと、キースが会った東京のお母ちゃんは本当の母親ではない。

へその緒を取りに行ったって事は、へその緒が入ってる箱には子供の名前が書いてるはず。

記憶喪失だったけど、その名前を見れば分かるよね。

あと、伊能栞のテーマ曲(?)が流れるの笑ってしまう(笑)
スクリーンショット (89)  スクリーンショット (91)

笑う場面ではないのに、ごめんなさい・・、このしおりんのポーズというか、この前にちょっと気取ってる顔を一瞬したのよね。前に書いた一生さんの出演ドラマランキング【偏り気味】の中でも書いた怪奇大家族。

その顔が、清四っぽくて(最近も見たからかもしれない)。

藤吉ってどうやって救援物資持って行ったん?このドラマの謎なところはそこなんだよね。

船でも結構かかると思うんだよね。直接持っていこうにも道路は東京方面はガタガタだろうし。

スクリーンショット (90)
見ない間にリリコがブルゾンちえみ、みたいな髪形になってる、どうして(笑)!?この時代の流行り?

復興はしてきたとはいえ、電話してから大阪来るの早いな(笑)ドラマだから仕方ないのだけどなんかな。

キースの言葉は経験しないと言えない言葉だよね。

阪神淡路大震災の時も、私はテレビで知って子供ながらに、これは本当にあった事なのかって思ったし、どこか他人事と思ってたんだよね。

絶対に経験したくないけど、自分が経験しないと気付かない。

あのしおりんの顔は、母親なんだね志乃さん。

39話で、しおりんは母親の居場所は分からないって言ってるんだよね。

だから、なんで向島辺りを心配してたのかがよく分からなかったのだけど、大阪に中学の頃に引き取られてるから

その辺りに母親と住んでた事があるから心配してたのかな。

そこにいるかは分からないけど、いたら・・・。だから目の前にいた女の人が一目見て母親だと分かったんだろうなぁ。

小さい頃だったら、母親ってもすぐに気づかないだろうなって。

連続テレビ小説 わろてんか 完全版 ブルーレイ BOX1【Blu-ray】 [ 葵わかな ]



関連記事

0 Comments

Post a comment