現実逃避を好きなものだけで

ARTICLE PAGE

朝ドラ わろてんか 82話 感想 ネタバレ -おや、まぁってしおりんも言ってた-

志乃さん、おや、まぁって言ってる…12話でしおりんも言ってる。親子だ…。(もしかしたら当時の東京では普通の事なのかもしれないが)

長屋に籠もってた志乃さんも、体動かして気分も変えたら思い出すかもって事で店を手伝ってくれている。

あんたも食べてくかい。あんた言葉からして東京の人だろ。大阪の薄味に飽きてんじゃないかい。ほらちょいと味見しとくれ、

あんた…、青っちろい顔してるねぇ。きちんとごはん食べてんのかい?


確かに、しおりんって日頃、何食べてるのか謎だ(笑)

そして、火傷したかもしれないと思い母親の手を手ぬぐいで冷やす。

もしかしたら私、政次フィルターかかってるのか、一生さんの手を見ても色気が感じない。

Screenshot_2018-01-10-14-49-40.png

色気が出てない。

手の色気も演じ分けてるのか・・。

しおりん、母親の手を握っているから色気は出ないか。
あの人は僕をお金で売った。その時あの人は父から多額の手切れ金をふんだくったらしい。それ以来何の音沙汰もなかった。あの人が実の息子の顔も思い出せないのはあの人にとっても幸せな事かもしれない。こんな事がまさかあるのかと目を疑ったよ

しおりん、母はきっと子供を渡したくなかったはずだよ。多額のお金を言えば子供を渡さないで済むかと思ったかもしれない。

しおりんの父は、お前の母親はお金でお前を売ったんだと帰らないようにさせたのかなって。跡取りになる子だったから。

親の心、子知らずか…。

もし、母親が記憶喪失になってなかったら、しおりんを見て泣いて抱きしめていたはず。

でも、凄く似てるね志乃さんとしおりん。

NHKって似てる方を探すの凄いなって思う。

そして栞という名前の由来が知りたいね。

色んな真意は明日か・・。

連続テレビ小説 わろてんか 完全版 ブルーレイ BOX1【Blu-ray】 [ 葵わかな ]


関連記事

0 Comments

Post a comment