現実逃避を好きなものだけで

ARTICLE PAGE

朝ドラ わろてんか 84話 感想 ネタバレ -今週は伊能栞の週だったんだね-

■あらすじ■
てん(葵わかな)は志乃(銀粉蝶)が記憶を取り戻したことを伊能(高橋一生)に伝えて、きちんと親子の名乗りをするべきだと説得するが、伊能は二度と会う気はないと拒絶する。東京で芸人たちの安否確認をしていた風太(濱田岳)から久しぶりに電話があり、てんと藤吉(松坂桃李)は東京の芸人を大阪の寄席に呼ぼうと風太に交渉を任せる。やっと風太と電話で話したおトキ(徳永えり)は、改めて無事に戻って来て欲しいと伝えた

お前がいると邪魔なんだ、お前は厄介払いできて清々した。もう二度と会わない、母親と離れる時に言われた言葉。

10代で言われたら辛いね。母親は伊能家を継ぐ子になるしおりんを手放さなきゃいけないから酷い言葉を言ったのだろうね。

だから、早く帰りたかったんだろう志乃さん。自分が二度と会わないと言ったし、伊能家からも会うなと言われてるだろうし。

親が言う事って残る。しかも思春期くらいの頃に言われたら尚更。

伊能家に来た時に、どんな暮らし、状況だったのか、きっと冷遇されていたんじゃないかなと思う。

しおりんにとって、生まれた時から母親しかいなかったから、そう言われたら見捨てられたと思うのは当然だと思う。

大人にならなきゃいけない、自分でも分かってるけど、しおりんの中に許せない部分が残ってる。

自分の心も分からない人間が、こうして活動写真を作ってる

自分の手で母の好きな活動写真を作りたい。僕の作った活動写真で、日本中を感動させたい。と前に言ってたから

感動させるようなものなんか、自分がこんななのに作れるのかと思っているのかな。

スクリーンショット (102)

本当は大事に思っているよ、しおりん・・。

ちょっと待て、大事なへその緒が入った箱捨てないで。それまで捨ててしまったら・・、良かったキースが取ってくれて。

風太、無事で良かった。連絡よこさんとって言ってるけど、すぐ連絡できるかい!

震災直後だし、電話だってなかなか難しいよ藤吉。

は?

笑わしたってくれって・・いや・・そんな簡単なもんじゃない・・。

だけど笑いは確かに必要かも、あと関東大震災もあったし笑いは重要だけど。うん。。。

やっぱり志乃さん、伊能家から会うな言われとった、そんな感じがした。

でもあれね、頑固なところはそっくりだね、親子ね。

銀粉蝶さんの演技が素晴らしい。

明日は親子の対話になるだろうから、二人の表情や親子の今まで言えなかった事を言い合う二人がみたいし、少しずつ和解し、笑い合う親子がみたい。

連続テレビ小説 わろてんか 完全版 ブルーレイ BOX1【Blu-ray】 [ 葵わかな ]


関連記事

0 Comments

Post a comment