現実逃避を好きなものだけで

ARTICLE PAGE

ドラマ アンナチュラル 7話 『殺人遊戯』 感想 ネタバレ

■あらすじ■

ある日、ミコト(石原さとみ)に謎のアドレスが貼られたメールが届く。アドレスをクリックすると、「殺人者S」を名乗る学生が自分が殺したというYの遺体を「殺人実況生中継」としてライブ配信していた!殺人者Sは「Yの死因は何でしょう?」と挑戦状を叩きつける。答えを間違えると人質になっているXも殺されるという中、ライブ配信映像から死因を探り始めるミコト。果たして、法医学者VS殺人者Sの勝負の結末は!?




白井くんはできるだけ多くの人の前で言わせたい答えがある。

横山くんは日常的に暴力を受けていた。イジメか・・。

今日も世界はクソまみれと言いながらお菓子を食べ所長が来たら急いで観ていたネット配信を隠す姿に笑った。

中堂がワンコールで電話を取った。相当珍しいんだな・・。

電話中に隣でうるさい所長と上着を回しながら走っていく動きが速い中堂(笑)

横山くんはイジメを訴えたことがあった。

だいたいの先生ってこれ言うよね

イジメとかではなくてふざけてって言うけどふざけて飛び蹴りするか?

教師はふざけて人を飛び蹴りするのか聞きたい。

いじられてる側が嫌だと思わなくて笑って冗談で済まされるのがいじられ。

される側が嫌だと思ったらイジメ。

ソア橋は、実際にある小説で

アーサー・コナン・ドイルの短編小説で、シャーロック・ホームズシリーズの56ある短編小説のうち46番目に発表された作品

横山君はイジメていた生徒のナイフで自殺をした。そうすればその生徒がナイフを持っていた事もクラスメイトは知っていたし

殺したのはその生徒だと思わせられるから。

見過ごされてしまったから・・そうするしかなかったのだろうね・・辛い。

法医学的には自殺、でもそれは自殺じゃないイジメという名の殺人。

私も思う。

あなたが死んで何になるの?

なに、に?

あなたを苦しめた人の名前を遺書に残して、それが何?

彼らはきっと転校して名前を変えて新しい人生を生きていくの。

あなたの人生を奪った事なんて、すっかり忘れて生きていくの。

あなたが命をい差し出しても、

あなたの痛みは、けして彼らに届かない。

それでも死ぬの?

あなたの人生は、あなたのものだよ


生き残る苦しさ。辛い。ずっと、この子の中で全てを背負っていく。

白井くん役の望月くんの演技力が素晴らしい。

ミコトの問いになに、に?と返した時と

僕だけ生きてていいのかなの問う声が苦しさから出る震えのように観てて感じた。

死んだやつは答えてくれない、この先も。

許されるように生きろ

中堂も自分自身に言い聞かせてるのかなと感じた。

東海林が横山くんに自分が着てた白衣をかけてあげていた。寒かっただろうし怖かっただろう・・。

スクリーンショット (14)

イジメでできた打撲の痕付近を優しく撫でるシーンで泣いた。

これ大津のイジメ自殺事件を思い出す。










【先着特典】アンナチュラル DVD-BOX(B6クリアファイル付き) [ 石原さとみ ]




アンナチュラル主題歌 米津玄師の『Lemon』

Lemon (初回限定映像盤 CD DVD) [ 米津玄師 ]




Lemon (初回限定レモン盤 CD+レターセット) [ 米津玄師 ]




石原さとみ主演ドラマ『アンナチュラル』で窪田正孝使用のリュックサック!【国産・ジョーアルビニスタ(JYO ARVINISTA)】『DRISS/ドリス』オイル牛革グローブレザーリュックサック(82220)メンズ/レディース バックパック 鞄 革 カジュアル 本革


関連記事

0 Comments

Post a comment