現実逃避を好きなものだけで

ARTICLE PAGE

ドラマ シグナル 長期未解決事件捜査班 1話 感想-サスペンスのSFかな?-





感想


見ないと思っていたので2018年、春クールから始まるドラマ何をみるか!には書いていませんでした。

また、イケメンを主役にして・・視聴率上げる気か、面白くなryとか思っていたのですが面白かったです。

韓国版のリメイクだそうです。

学校で堂々と誘拐をする女。その生徒の親の顔を知らなかったりすると親御さんだと思ってしまうんだよね。

雨だから迎えに来たんだみたいな。逆もしかり。

学校で誘拐された子が殺されて亡くなった。

泣いているクラスメイトを廊下から容赦なくパシャパシャ撮るマスコミ。いいもんではないよね、ドラマであっても。

容疑者だと言われていた男は関係なくて、女に頼まれていた、すべての罪をかぶる為。

トランシーバーでドラゲナイはしなかったけれど、電池が入っていないのに繋がったのが怖かった。

こういう怖い話ってあるからさ(震え)過去の大山ってことだし・・SFっぽいな。

トランシーバーで大山が誰かに何かで頭を殴打される前に言っていた通風口の首吊り死体。もう下に落ちていて骨だけの。

大山が言ってたことが本当にあって警察官でも見て驚くんだなと思った(笑)慣れてるのかと思ったので。

やっと真相が見えてくるのに時効だからと、このままうやむやにされてしまう。

あの時に言ったのに警察は子供だからと話を聞いてくれなかった。

だから三枝は警察官になったのかな。

誘拐したあの日と同じ雨の日に同じパンプスで現場に見に来ていた。捕まるの分かってるのに。

引用 ⒸSutadio Doragon & A STORY/キム・ウニ/カンテレ

スクリーンショット (88)

関連記事

0 Comments

Post a comment