現実逃避を好きなものだけで

ARTICLE PAGE

ドラマ 賭ケグルイ 6話 感想 ネタバレ-矢本くんを堪能できる回、来週も。-

■あらすじ■
西洞院との勝負に敗れ、3億1000万円の借金を背負い、ミケ落ちした夢子(浜辺美波)に生徒会から「人生計画表」というファイルが届けられる。そこに書かれているのは、結婚、出産など、夢子の将来を予見したような内容。それはつまり、生徒会に人生のすべてを支配されることを意味していた。そんな中、生徒会が主催する「債務整理大集会」開催が告げられる。集会にかけつけた夢子と鈴井(高杉真宙)が目にしたのは、会場でごった返す家畜生徒と、檀上で熱弁をふるう生徒会役員、五十嵐清華(中村ゆりか)。五十嵐は「借金つけかえゲーム」の実施を宣言。4人1組でギャンブルを行い、順位に応じて借金がつけかわり、1位になれば借金が免除されるという。夢子と相対するのは、家畜生徒をいたぶることに快感を覚える不良生徒、木渡潤(矢本悠馬)と、木渡に家畜として飼われる女子生徒、蕾奈々美(松本妃代)、そして、ミケ脱出を図りゲームに参加した芽亜里(森川葵)。4人がおこなうのはオリジナルゲーム「二枚インディアンポーカー」。借金免除を賭けた、四つ巴のバトルが幕を開ける!




スクリーンショット (1)

服脱げ、ストリップしろ

なんて言葉を言うようになったんだ・・

あの頃の之の字はどこへ・・・。

そして夢子に私のタイプから大外れと言われて犯すぞといい声で言う木渡。

良い声で少し声を低くして言うんですねー(ムツゴロウさん風)

漫画でしかこの言葉聞いたことありませんでしたが、良い声で聴けたのでありがとうございます。←

夢子と木渡が頭のクイっ(説明下手)とリンクするところがあったのだけど可愛かった二人。

ファンには可愛いと言われることを分かってる、そして木渡としてウザさも同時に来る演技。

この後のシーンからも見ててずっとウザさしかなかった(笑)(いい意味です)

言葉の抑揚など、演技の大げさ感があってもそれが邪魔にならない。

矢本悠馬おそるべし

そして、この今回の二人だけのOPが好きです。蕾が冷たい目で木渡見る場面があるのです。

ここだけを見て、ちょっと思ったこと。

木渡は蕾を支配してるように思っていますが

実は蕾が木渡を手のひらで転がしてるんじゃないかと・・。

それか、そういう日がいつか来るんじゃないかなって思っています。







賭ケグルイ Blu-ray BOX(5枚組)【Blu-ray】 [ 浜辺美波 ]




賭ケグルイ(9) (ガンガンコミックスJOKER) [ 河本ほむら ]




賭ケグルイ(1) (ガンガンコミックスJOKER) [ 尚村透 ]


関連記事

0 Comments

Post a comment