現実逃避を好きなものだけで

ARTICLE PAGE

デッドフレイ~青い殺意~  感想 ネタバレ 

■あらすじ■

小さな写真事務所で働く直樹(井之脇海)に、謎めいた女性・紗耶(ミムラ)から、合成写真を作る依頼が。失踪中の夫・篤史(和田正人)が、旅行中かのようにSNSに投稿するためだったーー。何かを秘めているかのような紗耶に、直樹は心惹(ひ)かれていく。やがて直樹はある事実を知る。紗耶の夫は過去に、娘を虐待した疑いがかけられていた。直樹の中に、疑惑が広がっていく。「紗耶は、実は夫を殺害しているのではないか?」・・・




冒頭、メールの相手が彼女かと思ったらAIだった・・Siriみたいな。

Siri以上じゃない?急に話かけてくれて名前呼んでくれるし。これ男性版はない?←

乙ゲーになってしまうのか・・そうなると。

アル中になるのも、なにかきっかけがあったとは思うけど、第三者が入って無理矢理でもいいから入れるしかないよな・・。

自分ではどうにも治せないもの・・。

常慶さんと万福やんけ!!

沙耶のブログを発見。沙耶のブログというより夫の篤史のインスタのようなものに映っていた。

ほとんどの写真が旅行先で撮っていた為、セレブかと思ったら古いアパートに娘と二人暮らし。

合成写真で10万をもらっていた直樹。

貰いすぎだと思い、可哀相だと思ったのだろう、娘に新しい自転車を買ってプレゼントしてあげた。

同情しないで欲しいと沙耶。

娘のあおいがトマトが嫌いで残していて落としたトマトを沙耶が台所から戻ってこないうちに食べてあげていて

きっと、あおいちゃんには直樹はカッコいい好きなお兄ちゃんになるだろう。

華厳の滝に続いて東尋坊での写真の合成を依頼される。

私も思ったのがこの二つ、自殺の名所と言われてる場所だなって。

熱湯をかけて暴行し虐待の疑いで逮捕された篤史。それからいなくなりたいと言うようになったと。

店もうまくいかなくなっていった。

娘の為にも旦那の為にも楽にさせてあげたかった・・これって・・。

スクリーンショット (51)
(このシーンに萌えた、お兄ちゃん感と年下の旦那感強い)

補助輪なしの自転車が乗れないから教えてあげてるのだけど

持ってるからねって言ってるのもの凄い良い!!可愛い、後ろで見守ってる沙耶も可愛い、あおいも可愛い、直樹も可愛い

みんな可愛い

自転車乗りを教えたピクニックの帰り、沙耶は今夜頼みたいことがあるのと手を握って言う。

私さ、てっきり、そういう・・と思ったら何かをこぼしたカーペットを捨てたいから手伝ってという事だった。

これ・・血じゃね?って思った。

そして以上に重たいキャリーケース、アンナチュラル見た後だったから人が入ってるんじゃ・・って思っていた。

何も知らされぬまま捨て場所に行ったけど、その先は沙耶一人。

だから本当の事を知りたくて雨の中、沙耶の家へ。

そして二人で倒れてしまった。

押し倒したのか・・万福!

私は見とうない!そんな万福・・見とうない・・(笑)

キスしようとしたとこも見てしまった。

私、直虎や帝一の國、あゝ荒野しか見た事なかったから

恋愛もの見た事なかったからキスシーンもPVでしか見た事なかったから

えっ!!?

生きてたよ、篤史生きてたよ。コンテナで暮らしてたよ。

篤史は、店の資金通りに行き詰まって何もかも信じられなくて

家に帰ったら、娘だけを置いて沙耶だけがいなかった

娘をおいてどこへ行きやがったんだって、腹が立って頭に血がのぼり、ケトルを投げてしまったら

娘が寝てるところまでケトルが落ちてしまった。

これ虐待じゃなくて事故じゃね?

これを毎回、毎日していたんだったら虐待だけど、これは事故。

コンテナで言い合いになりながらも、そこに沙耶が走って登場。あおいも喋った、

そして家族3人で生きていくことを決意。

えっ!?

直樹、ただ振り回されただけじゃね?この家族に(笑)

父親に

いなくなればいいなんて、そんなこと言うんじゃねー。

振り回されるたからな・・さっき

この言葉でこれで少し、変わるんじゃないかな直樹の父。

誰かに必要とされてなかったからか・・こうなってしまったのかな。

息子の言葉に顔が変わったし。

でもアル中は病院いって治さないとダメよ。根本的なとこを治していかないと無理よ。

一人暮らしをする事を話した時に泣いていた父。

嬉しかったのか、寂しくなったのか。

二人がちょっと笑顔になっていたのは良かったね。

・・ん?

殺意どこ行った?
関連記事

0 Comments

Post a comment